header.gif
spacer.gif
spacer.gif HOME
ARCHIVE
HiViグランプリ
ベストバイ
評論家・ライター
用語辞典
HiVi記事検索
HiViバックナンバー
COUNTINUITY
今月の米国盤・番外地
ひでPAL通信
シネマラ大図鑑
海外盤DVDトップ20
FORUM
HiViBBS
FROM EDITORS
デジタネ板
CONTACT US
LINK
MAGAZINE
ホームシアター
STEREO SOUND
PROSOUND
AUTOSOUND
管球王国
別冊/DVD・CD
spacer.gif
spacer.gif spacer.gif r_top.gif
spacer.gif
ボクのAV機器自慢

HiViwebにあたらしいコンテンツがお目見えしました。その名も「ボクのAV機器自慢」。このコーナーは、HiViを読んで下さっている皆さんに、最近、手に入れたAV機器について、思いっきり自慢話をしてもらおうというページ。3管式フロントプロジェクターやDVDプレーヤー、はたまたさまざまなアクセサリー類まで、ありとあらゆるハードが対象です。今度買ったAVセンターのここがすごい! ディスプレイのこの画質に感動した! などなど、読者の皆さんが肌で感じたインプレッションをどしどし書き込んで、みんなに自慢しちゃいましょう!
*現在は書き込みできません。

■総合評価をコメントと採点チャートにて投稿してください。
5つ星 ★★★★★
4つ星 ★★★★☆
3つ星 ★★★☆☆
2つ星 ★★☆☆☆
1つ星 ★☆☆☆☆

全 300 件 [ 12345679101112131415161718192021222324252627282930 ]
[最新の状態] [ホームページへ]
ページ 8 (71〜80)
シアター用リモコン RM−A1500(ビクター)
  2003/5/5 (月) 08:54:47 - そば屋の親父 - <tourer-v@f8.dion.ne.jp> - No.1052087057
総合評価 ★★★★☆

先日、ビクターから発売された上記リモコンを購入しました。
大変使用感がいいため、購入を検討されている方は、参考に
して下さい。

<機能>
@6台の機器を操作可能。
A主要メーカーのTV,VCR,DVD,BS/CSチューナー,AVアンプ等の操作を
 記憶済み。(国産であれば、多少古くても、メーカー名・機器
 名をセットするだけで操作可能)
Bセッテングは液晶表示を見ながらの対話式で非常に簡単。
C記憶していない機器も学習機能で万全。(エアコン操作も学習可)
D機器名とボタン名を液晶表示する登録機能あり。
E連続した操作をまとめて送信できるシステムコントロール機能
 あり。(VCRに電源を入れると、自動的にAVアンプ電源ON→TV電源ON
→テレビ入力切替→VCR再生開始 等6種類の連続操作を登録可能)
F万が一電池が切れても、データーは消えない親切設計。

AVを始めて約2年。初めてアフターパーツを購入しました。
設定簡単、操作簡単、機器名・ボタン名液晶表示、日本語表示、
付属リモコンより格段に高級感あり、5個のリモコン操作が1個のリモコ
ンで
操作出来るようになった 等感動しています。設定後は、取説を
見なくとも、子供でも操作できました。
感動は3日で慣れるかもしれませんが、購入を検討している方の
参考になれば幸いです。

<使用機器>
 ・TV  〜 HDー32D1500i(ビクター)
・VCR 〜 HR−X1(ビクター)
 ・DVD 〜 DVーS757A(パイオニア)
・AVアンプ 〜 DSP−AX630(ヤマハ)
 ・LD  〜 CLD−919(パイオニア) 

 

アムクロン
  2003/4/24 (木) 03:31:03 - はるちゃん - No.1051118931
総合評価 未記入

これからホームシアターを始めようと思い後悔しない機材選びを
考えていますが。JBL S5800をドライブするパワーアン
プにアムクロンのスタジオリファレンス2の購入を考えていますプ
ロ用機器ということで家庭で使用するときの情報が乏しく困って
います。
是を導入するに当たって気になるのがファンのノイズ〔音〕と家
庭用機種である5800との使用でスピーカーの負担が大きくなり故
障が起きるのではないかということです。初心者にも分かるよう
にどなたか教えてください。この他の機種選びでのあどばいすも
できればおねがいします。
因みにいまのところAVセンターAX10iセンタースピーカー
HC1500サブウーファーHGS−18BGサラウンドスピー
カー4312mを導入予定です。


ついに来たS3500!
  2003/4/21 (月) 20:12:01 - S - <shu440408@yahoo.co.jp> - No.1050922888
総合評価 未記入

いやーまずびっくりしたのが、大きいのなんのって、前のボーズの55
werが、マッチ棒のようです。センターのS1500Cとあわせてセット
してCDをかけてみたところ、「え、前のボーズとどこが違うの?」と
いうくらい期待したほどの変化は感じられなかったんですが、スクリー
ンを下ろして映画「13ゴースト」を6・1フルサラウンドで見てみて
びっくり!!凄すぎる。ぐぐっとくる音の勢いといい、完璧にコレは劇
場を超えてます。(センターのセリフ以外)まだおととい来たばかりな
ので、いろいろと改良の余地はあると思いますが、なかなか楽しみで
す。それにしても55werって、けっこう優秀だったてことに今更なが
ら気づきました。次の目標はBSデジタルですね。

返信1 返信-1
 2003/5/4 (日) 18:39:14 - K・Sugie - <sugie@bb.wakwak.com> - No.1050922888.1
T-REXさんが言っていましたが、ホント足回りは重要ですよ!
かなり音が変わりますので。
価格も安くて良いのが御影石です。
私も使用していますが、低域がかなり引き締まりますよ!

私のHPでも感想や購入先へのリンクしていますので
よろしければ見に来て下さいね!

http://www.bb.wakwak.com/~sugie/

JBLS3500を注文したのですが、
  2003/4/16 (水) 20:23:16 - S - <shu440408@yahoo.co.jp> - No.1050491969
総合評価 未記入

現在使用中のボーズの55に変わりなんですが、何しろ初めて買うビッ
グスピーカーなので何かと不安です。現在デノンのA1SEAを使って
ますが、コレで大丈夫なのか?また使いこなしのコツなどありました
ら、教えてください。

返信2 返信-2
 2003/4/17 (木) 20:54:18 - S - <shu440408@yahoo.co.jp> - No.1050491969.2
いいアドバイスありがとうございます。足回りなんて考えもしませんで
した。あとセンタースピーカーとして同じJBLのS1500Cも購入しま
した。あとリアとリアバックはボーズの201Vです。またいいアドバ
イスがありましたらお願いします。

返信1 返信-1
 2003/4/16 (水) 23:56:38 - T-REX - No.1050491969.1
 フロア型のスピーカーはセッティングでかなり音が変わりま
す。特に足回りは重要、ボードやスパイク等での防振対策は有効
と思います。アンプ自体に関してはデノンはAVセンターの中では
強力な部類なんで問題はないと思います。

http://www.fruits.ne.jp/~yuji-f/

SX-LT55
  2003/4/14 (月) 23:52:57 - wlar128 - No.1050331846
総合評価 未記入

SX-LT55を購入しようと考えているのですが、
視聴できる店がありません。

購入する前に是非一度視聴したいのですが、
東海方面で、視聴できるお店とかご存知の方は
いらっしゃいますか?


返信2 返信-2
 2003/4/25 (金) 01:29:36 - ケンにー - No.1050331846.2
SX-LT55とS-A7Uで迷いに迷ってます。
23歳の若造ですがオーディオに興味を持ち始めて4年が経ち、社会人に
なり余裕が出来たのでスピーカーを替えようと思ってます。
5.1にもするのですが、中心はCD・SACDを鳴らすつもりなのでこの二つ
にしぼりました。
艶をとるか広がる低音をとるか…。趣味といえばそれまでですが、近く
では同一環境で聴ける場所がありません。(千葉ヨドで両方あるのです
が、アンプが違っていまして)
どなたか聴き比べたことがある方、何でもいいので教えてください。ア
ンプはDSP-AX1300です。

返信1 返信-1
 2003/4/22 (火) 23:04:37 - tak - <tmaki104@yahoo.co.jp> - No.1050331846.1
名古屋大須第一アメ横ビル2Fのノムラ無線にありました(4/20時
点)。各種高級機器と組み合わせての試聴が可能です。

The TOUR OF MISIA 2003
  2003/4/5 (土) 20:08:20 - 歩歩歩 - No.1049538742
総合評価 ★★★★☆

国内初のDTS96/24ソフトとのことでさっそく購入し、コントロー
ルとして昨年wowowで放送した<The TOUR OF MISIA 2002>のエア
ーチェックテープを選び比較視聴してみました。さすがに2003は
DTS96/24の威力か?音は極上。今までHiViで紹介された音が良い
といわれる音楽DVD(モントセトラ島救済コンサート、綾戸智絵の
Live2など)をしのぐ出来で私的には音楽物としては最高と思いま
す。wowowの2002のAACもかなり良く2003が出るまでは音楽物とし
ては最高と思っていました。2003と比べるとダイナミックレンジ
(特に低域の伸び)がやや小さい感がします。ただ2003の映像の
方は寂しい感がかなりしました。2002はハイビジョンということ
もあり音楽物としては史上最高と思います。それと比較すると
2003は寂しいかぎりです。しかし総合すると2003はかなりのもの
だと思います。



返信1 返信-1
 2003/4/19 (土) 09:24:55 - ケミケミ - No.1049538742.1
私もVSA-AX10でDTS96/24で視聴しましたが音的にはこのLIVEの行
われた環境を考えても素晴らしい出来だと思いました。空間の密
度感が凄い!ただ.....絵がねぇ.....ハイビジョン収録というこ
とでかなり期待していたんですがライン止めしてるのかボケボケ
で残念。(特にロングショット)加工しないでそのままの鮮度で
出してほしいと思うことが多いのが音楽モノの常ですが....

2002年Ver.は私もDVDとWOWOWのD-VHSを所持していますが選曲とパ
フォーマンス・音では2003年、絵では2002年という気がします。
(2002年Ver.の冒頭の激しい照明によるノイズ感....これは
DVDもハイビジョンも気になりますけど....)

音質の良いDVDプレイヤー
  2003/4/5 (土) 14:23:44 - 初心者です。 - No.1049519900
総合評価 未記入

DVDプレイヤーが欲しいのですが、10万円以下で音質の良いDVD
プレイヤー教えてください。ちなみに僕の候補はビクターのxv-a550か
パイオニアのdv-s757aです。お願いします。

返信1 返信-1
 2003/4/13 (日) 02:06:29 - T-REX - <yuji-f@mx1.fruits.ne.jp> - No.1049519900.1
音に拘るならパイオニアの858iも良いと思います。販売店によっ
ては8〜9万円台で出ているようです。

http://www.fruits.ne.jp/~yuji-f/

どっち?
  2003/4/1 (火) 09:57:33 - DV-S747A S757A - No.1049158089
総合評価 ★★★★★

皆様、おつきあいいただければ幸いです。
結局大人気だったDV-S747Aと後続S757Aはどちらがよいのでしょうか?
うわさでは747Aの方が音はいいとか・・やはり757Aはコストダウンモデ
ルとしてその影響がでているのでしょうか?購入にあたり悩んでます。
なお、更に北米などで売られているDV-655Aはほぼ同スペックに見えま
すがちがうのでしょうか?それぞれ所有なさっている、又は買い換えた
など情報お持ちのかた是非お願いいたします!(当方できればRフリー
にするのが前提です)

返信2 返信-2
 2003/4/7 (月) 13:58:35 - rx - No.1049158089.2
スイマセン。
1つ上の返事を、間違ってしまいました。

返信1 返信-1
 2003/4/7 (月) 13:56:07 - rx - No.1049158089.1
マランツのDV8300はどうでしょう?
8400が出るので、値段も引いてる店が多いし
DVD-A&SACD両方かかるので
「プロジェクターにDVIで繋ぎたい」ってのでなければ
オススメです。

雑音
  2003/3/29 (土) 22:58:09 - ジェリス - No.1048945531
総合評価 未記入

はじめまして。AV初心者です。
最近DVDで映画を見ていると、時々「ブチッ」という雑音が入るんで
す。この雑音はリアスピーカーから出ているようなんですが何なんでし
ょうか?
使用している機器は
ヤマハのシネマステーション S10というセットの古いやつです。
DVDはパイオニアのDV−S646Aで、光デジタルで接続してあり
ます。

返信1 返信-1
 2003/3/31 (月) 14:43:39 - X-09 K - No.1048945531.1
ノイズが入る原因としては
1)光ケーブルの差し込みが緩くなっている。
 もしくは、ケーブルの取り回しにムリがある。
 (折れ曲がる感じや、輪のようにまとめている)
2)DVDデッキのレンズの汚れ。
3)リアスピーカーの接続が+-逆になっていたりする。
4)故障。

等が考えられます。

試しにDVDデッキにソフトを入れないで
そのまま無音の状態でボリュームを上げて
ノイズが出るようでしたら
ケーブル関係の接続か、他の家電のノイズを
受けているのかもしれません。

ビクターD-VHS HM-DH35000 & DH30000
  2003/3/24 (月) 01:07:10 - ケミケミ - No.1048435130
総合評価 ★★★★★

昨日は待ちに待った〔ロード・オブ・ザ・リング〕のWOWOWでのデ
ジタル・ハイビジョン放送日でした。仕事だったので吹き替え版
を30000で、字幕版を35000で留守録画しましたがさす
がの高画質です。おそらく空前かも!あの〔ジェヴォーダンの
獣〕も凄かったですけどDVDの高画質も霞む位の物凄さです!安定
度も使用開始時と全く変わらないので安心してエアーチェックで
きます。新作DHX1も気になりますが、わが国の放送状況からする
とDシアターの必要性は今のところないと思います。生産終了なの
かかなり安価に入手できる今こそこの2機種は望みうる最高の画
質を手元における最強のAV機器といっても過言ではないでしょ
う。

全300件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 1 2 3 4 5 6 7 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ]


最大300件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ
r_bottom.gif
footer.gif


MiniBBS-EX 1.15