header.gif
spacer.gif
spacer.gif HOME
ARCHIVE
HiViグランプリ
ベストバイ
評論家・ライター
用語辞典
HiVi記事検索
HiViバックナンバー
COUNTINUITY
今月の米国盤・番外地
ひでPAL通信
シネマラ大図鑑
海外盤DVDトップ20
FORUM
HiViBBS
FROM EDITORS
デジタネ板
CONTACT US
LINK
MAGAZINE
ホームシアター
STEREO SOUND
PROSOUND
AUTOSOUND
管球王国
別冊/DVD・CD
spacer.gif
spacer.gif spacer.gif r_top.gif
spacer.gif
ボクのAV機器自慢

HiViwebにあたらしいコンテンツがお目見えしました。その名も「ボクのAV機器自慢」。このコーナーは、HiViを読んで下さっている皆さんに、最近、手に入れたAV機器について、思いっきり自慢話をしてもらおうというページ。3管式フロントプロジェクターやDVDプレーヤー、はたまたさまざまなアクセサリー類まで、ありとあらゆるハードが対象です。今度買ったAVセンターのここがすごい! ディスプレイのこの画質に感動した! などなど、読者の皆さんが肌で感じたインプレッションをどしどし書き込んで、みんなに自慢しちゃいましょう!
*現在は書き込みできません。

■総合評価をコメントと採点チャートにて投稿してください。
5つ星 ★★★★★
4つ星 ★★★★☆
3つ星 ★★★☆☆
2つ星 ★★☆☆☆
1つ星 ★☆☆☆☆

全 300 件 [ 23456789101112131415161718192021222324252627282930 ]
[最新の状態] [ホームページへ]
ページ 1 (1〜10)
アンプ&(その他)について
  2004/6/1 (火) 23:41:17 - N1 - No.1086099382
総合評価 未記入

はじめまして
まだオーディオ初心者の学生です。アドバイスがもらえたら嬉しいと思
い書き込みました。
早速なんですが、現在使用しているのは、
DVD-P:パイオニアDV-S10A
アンプ@:サンスイAU-7500
アンプA:LUXMAN CL32 +テクニクスSE-A1010
スピーカー:JBL S3500
                        です。
で、アドバイスいただきたいのは「アンプA」の方で音がまとまってな
いように聞こえます。なのでプリメインに変えようと思っているのです
が、100W+100W(6Ω)以上でJBLと合っていてなるべく値段を抑え
たいいアンプありませんか?それと今は結構古い(70年代)のアンプな
ので現代のものにしたいと思っています。結構音は変わるんでしょう
か?よろしくお願いします。

BSデジタル導入!
  2004/5/30 (日) 14:44:50 - しゅう - <shu440408@yahoo.co.jp> - No.1085895300
総合評価 未記入

 半月ほど前に念願のBSデジタルチューナーとビクターのDーVHS
を導入しました。早速スクリーンに映してみたら、もう凄いのなんのっ
て!今までの映像に対する認識がぶっ飛んでしまうくらいでした。まあ
当然映画館などは別物と考えていましたが、今までコレクションしてき
たDVDなどはいったいなんだったんだろう?くらいの感動でした。そ
うなると今まで見向きもしなかったVHSテープというものがとてもあ
りがたいものに思えてきました。自分はあまり映像特典などに興味がな
く、とにかく絵と音がよければいいわけで、あれだけすんごい映像が簡
単に手に入るとなると、もうDVDソフトは正直買う気はしないです
ね。よく言われるAAC音声の弱さにしてもそんなに今のところ気にな
らないですし・・・こうなると次世代のソフトはやはりハイビジョンD
VDなんだろうなぁ。

返信1 返信-1
 2004/5/31 (月) 20:14:11 - komo - <ex1@jcom.home.ne.jp> - No.1085895300.1
しゅうさんこんばんは。
初めましてkomoと申します。
私もまったくしゅうさんと同じように思います。

丁度、私のblogでもその話題にふれたところです。
(5/29,30,31投稿のものです。)
よろしければ、ご覧下さい。
http://komo.jugem.cc/

それでは、失礼いたします。

テクニクス  SB-M1000
  2004/4/17 (土) 11:02:53 - にゃん吉 - No.1082167060
総合評価 未記入

みなさん、こんにちは。
このSP、最近気になってしょうがないのですがまだ一度も聴いた事があ
りません。
ちなみに、ピアノ曲をメインに聴くのですがこのSPはどうなのでしょう
か?
どなたか聴いた事のいる方いらっしゃいましたら教えてください。
視聴出来るお店とかはありますか?
出来れば関東近辺で教えてください。

私はオンキョーのD77MRXの音質が好きです。

どうぞご指導のほど、宜しくお願いします。

返信2 返信-2
 2004/5/8 (土) 11:17:13 - にゃん吉 - No.1082167060.2
なるほど!
ますます魅力的に感じてきました〜。

ありがとうございました。

返信1 返信-1
 2004/5/3 (月) 22:39:33 - みかん - No.1082167060.1
松下テクニクスの SPいずれもがそうであるように 端正かつ
オールラウンドな音調を持っています。
「ピアノが」「ヴォーカルが」といった心配は あまり要らないの
ではと思いますが〜。

発売時期がかなり以前のため 実売価格もかなりこなれてますし
相当にお買い得だと思います。
自分のメインSPです。

ビデオD/Aコンバーター値の画質差の比較について
  2004/4/6 (火) 23:14:11 - tonkesaria - No.1081257701
総合評価 ★★★☆☆

SONY  DVDプレーヤー NS715P 108MHz12bit 
SANYO 液晶プロジェクター LP-Z2 を使用していますが、
高額なプレーヤーと安いプレーヤーでは同じ値のコンバーターでも
やはり画質差は、あるのでしょうか? (価格差の違いはある?)
ちなみにうちのは、安いプレーヤーですけど!
高額なプレーヤーを使用している方、どうですか?
初心者のような質問をしてすみません!

ビデオD/Aコンバーター値による画質差
  2004/4/3 (土) 15:18:18 - ヨシロウ - <メール送信> - No.1080971799 - 返信コールON
総合評価 未記入

今、パイオニアのDV-S5という古い機種でDVDを再生しているのですが
50型のプラズマで見ると画質解像度がややイマイチ(ジャギー感が目立
つ)なのです。最近のDVDではビデオD/Aコンバーター値には
216MHz12bit、108MHz12bit、54MHz10bitなどありますが高度なものほ
ど繊細な画像になるのでしょうか?それとも色合いやノイズ抑制系が良
いだけなのでしょうか?それともあくまでもソフト側の限界で、高度な
ものでも繊細さは同じようなものなのでしょうか?
216MHz12bit、108MHz12bit、54MHz10bit間では大きな差があるでしょ
うか?ご教示ください。

返信1 返信-1
 2004/4/6 (火) 10:43:29 - T-REX - No.1080971799.1
映像DACによる画質差はかなり大きいと思います(勿論それ以外の
要素もありますが)以前当方でもパナRP91(12ビット54メガ)とデ
ノンA11(14ビット216メガ)の比較画像載せた事が有るので参考に
なるかと思います。

http://yuji4345.hp.infoseek.co.jp/hikaku.htm

DIATONEのスピーカー、DS-2000ZX
  2004/3/10 (水) 02:15:33 - ヨシロウ - <メール送信> - No.1078851082 - 返信コールON
総合評価 ★★★★☆

中古でDIATONEのインピーダンス5ΩのスピーカーDS-2000ZXを入手しま
した。今のアンプが6Ω以上推奨なのですが接続し使い続けてだいじょう
ぶでしょうか?今のところ良い音で鳴ってますが、5Ω対応機種だともっ
と良い音でなるのでしょうか?。同じような経験をお持ちの方、ご教示
ください。主な用途は5.1chホームシアター及びロックをガンガン聴く
ほうです。5Ωのサラウンドアンプってあまり見かけないような…。とい
うより5ΩのSPが一般的でないのでしょうか?

返信2 返信-2
 2004/3/11 (木) 21:58:43 - ヨシロウ - <メール送信> - No.1078851082.2
BUN様、ありがとうございます。
YAMAHAやDENONのメーカーさんからも大音量にしなければ大丈夫とのア
ドバイスいただきました。じっくり味わいたいと思います。

返信1 返信-1
 2004/3/11 (木) 20:50:04 - BUN - No.1078851082.1
私も、出力6Ωのアンプで、5年間2000ZXを使用しています
が、問題は発生しておりません。結構、日本製のSPとしては、
奥が深い製品だと思います。長期の御使用をお勧めします。

サブウーファーの置方
  2004/2/26 (木) 16:17:51 - yama - No.1077777798
総合評価 未記入

つい先日念願のホームシアターを手に入れました。
2階部分に機材の設置をしているのですがサブウーファーのベロ
ダインDD-18のおかげで床が揺れ、音というよりこのゆれに驚かさ
れます。
木造の2階部分ですがこれを何とかするためになにか良い方法が
あれば教えて下さい。(AVボード、インシュレーターを敷くな
ど)あとラックのスペース上あと3cmくらいしか上にあげられま
せん。

返信2 返信-2
 2004/2/27 (金) 12:47:28 - yama - No.1077777798.2
T-REXさんありがとうございます。
AVボードなどは厚さが4cmくらいありそうだったのでしたに置く
ことができるか不安でしたこれなら大丈夫そうです。
早速試してみます。

返信1 返信-1
 2004/2/27 (金) 01:28:02 - T-REX - No.1077777798.1
御影石は結構効きます。ここ等が参考になるかと思います。

http://www.mukai.gr.jp/

ブルーフィルター
  2004/1/29 (木) 23:13:45 - ??? - No.1075385238
総合評価 未記入

先日Z-2を買ったんですけど、THXで画質の設定をしようとしたんで
すがブルーフィルターを買おうと思ったのですがTHXのフィルター
は輸送に時間がかかったりするので市販のカメラ用等を買おうと思
っているんですが市販にこのようなフィルターはあるんでしょう
か?あるなら商品名を教えていただけないでしょうか?

返信1 返信-1
 2004/3/22 (月) 16:44:52 - シアン - No.1075385238.1
もう、ごぞんしとおもいますが、
HIVIから、ブルーフィルタつきDVDが
でるようです。
詳しくは、よんでください。

TA-B790は本当にいいの?
  2004/1/26 (月) 01:03:09 - しん - No.1075045300
総合評価 未記入

現在ヤマハのAX-8というAVアンプを使っていますが、最近よくセ
ンターチャンネルの音が出なくなることがあり、調べてみるとど
うもこのアンプが原因のようです。
もともと2チャンネルの音楽再生でも満足していなかったので、
この際買い替えようと考えたのですが、急なことで充分な資金も
ありません。
そこで誌上でも評価の高いSONYのTA-DB790を試してみようかと思
い始めてるのですが、このアンプ、本当に今のアンプより音楽再
生の実力は上なのでしょうか。
AVアンプはヤマハの普及機ばかり使ってきたのですが、全体にお
となしい傾向の音が不満です。もっと高域は艶やかで低域にはパ
ンチの感じられる、躍動感のある音が好みです。
もし使っていらっしゃる方、特にヤマハからの買い替えの方がい
らしたら、感想をお聞かせ願いたいです。

あるいは、今のスピーカーがフロント・センター・サラウンドそ
れぞれ違うブランド・サイズであることから、買いやすくなった
MCACCやYPAO搭載の入門機もいいかなと思っています。
これらの効果は実際どんなものなのでしょう。
また音楽再生の音質には満足されていますか。

ロードザリング2(4枚)
  2003/12/30 (火) 20:40:42 - シアン - No.1072783347
総合評価 ★★★★★

ロードザリング=2つの塔=
のスペシャルエクステッド版
(4枚組)の評価がレビュー
にはいらないようなので
ここに書きます。

内容は最高です。
ゆっくりと感じた箇所の一部は
原作はもっとゆっくりでそこが
ほんとうのファンが喜ぶところと
わかったし。

しかし値段がなー。
4枚で1万とすこし(税込み)かー。
本編5千+特典4千計9千円
=1万でおつり(税込み)
が妥当だなー。
しかも本編のみ派の友人は、
5千円の本編のみ買いたいらしいし。

みなさんは、高いと思いますか?

返信12 返信-12
 2004/5/6 (木) 19:49:36 - シアン - No.1072783347.12
買うかどうかは、「公開版」を見てから決めたほうがいいと
思います。
レンタルでもありそうだしね。

かなり、好き嫌いがでそうですし。

画質は、「公開版」でも、「キレイでないと」と気にしない
人には、かなりいいですよ。

買うのでしたら、1万近くではなく、1万+税です。
(正確には税込みで、1万をこえるです)

軽く見たい人には、お勧めできないですよねー。

返信11 返信-11
 2004/5/3 (月) 18:53:47 - しゅう - <メール送信> - No.1072783347.11
 ピータージャクソンの過去の作品が全く面白いと思えないので自分は
このシリーズをまったく見たことがありません。ですが、この作品に対
する周りの評価(こないだのアカデミー賞を含む)が結構よろしいので
食わず嫌いじゃないですけどちょっと見てみようかな?と思っていま
す。ただどうせ見るんだったら、通常版じゃなく画質も内容も評価の高
い完全版が見たいなと思っているんですけど、悲しいかなレンタルでは
完全版は見れない・・・つまり一万円近い投資が必要なわけです。こう
いうとき悩みますよね、高いなぁーって。別に熱心なファンでもないけ
ど見てみたいってやつです。まあそのうちに完全版の本編のみ3作セッ
ト販売なんて期待しているんですけどね。だめかなぁ・・・。それとも
この値段を出して買う価値アリ?

返信10 返信-10
 2004/1/29 (木) 13:31:03 - シアン - No.1072783347.10
ホント安いですね。
アメリカでは、本編+特典
ではなく、長い作品感覚なんですね。
長い作品なら、「権利料」として、
売値「7千円」が、私の感覚では、
高い安いの基準かな。
日本映画の長くて、特典たくさんの
DVDの価格です。

返信9 返信-9
 2004/1/23 (金) 22:13:17 - MASA - No.1072783347.9
ひとつ訂正です。
アメリカ盤の値段$27.99は私の見まちがいで、これは前作の4枚組
の値段でした。「二つの塔」の方は更に安く、$25.99で、日本円
だと\2,860弱です。
ただ、この値段も売れる商品ゆえにこういったバーゲン価格並み
で販売出来るようですし、amazonならではという価格でもありま
す。それにしても安すぎですね!

通常盤はさすがに4枚組の方がこの値段では誰も買わないのか、
amazon ではリストには載っておらず、1作目の通常盤が$22.46、
日本円で約\2,470で載っていました。売れ残りでしょうか
(笑)。

返信8 返信-8
 2004/1/23 (金) 13:52:46 - シアン - No.1072783347.8
相場とは、製造費と
言う意味でなく、
プレミア(権利料)
というつもり
でつかいました。

人気作で権利が
多く、ビデオのみ
発売なので、ほかの
映画より高いと思うので、
5千円が、「本編」の
「相場」としました。

しかし、輸入版は、
安いですね。
私は、字幕が、必須
なので、買えませんが。

聞きたいのですが、
「通常版」は、いくら
ですか?
日本と同じで、3分の1
なら、日本版は、適正値段
と私は感じます。
しかし、2分の1以上なら、
日本版は高いと、感じるでしょう。

返信7 返信-7
 2004/1/23 (金) 01:07:29 - MASA - No.1072783347.7
国内盤の値段は明らかに高すぎですよ。
輸入盤の場合、例えばamazon.comでは現在$27.99、日本円に換算
すると、なんと約\3,000とちょっと!($1.00 = \110で換算)
もちろん、これ通常盤ではなく、4枚組の方ですよ。
国内盤を買うのがバカバカしくなってしまいますね。
\3,000台とまでとは行かなくても、もう少し何とかしてもらいた
いものです。

返信6 返信-6
 2004/1/21 (水) 22:07:49 - 暇人taka - No.1072783347.6
 甘いな。

 相場ということで言えば、プレス単価からして、DVDは一本2千
円、CDは一本千円といったところでしょう。

 日本の相場は明らかに異常です。

返信5 返信-5
 2004/1/20 (火) 20:54:02 - シアン - No.1072783347.5
払ったお金についてです。
良い悪いにかかわらず、
払ったのは自分なので、
気にしないように
しています。

ただ、自由に値段について、
後から、話し合いたいと
思っただけです。
すいません。

返信4 返信-4
 2004/1/20 (火) 20:46:37 - シアン - No.1072783347.4
BOXで何万といっても、
1本分にすると、5千円も
しないと、思いますが?

自称「中くらい」ファンにしたら、
1本編+特典の価値は
税込み1万円が相場と
感じています。

PS
わたしも昔はまっていた、
アニメのセットに
合計8万(ぐらい)
だしましたよ。
しかし、1巻分(6話)は
5千円にもならないと
思います。

返信3 返信-3
 2004/1/19 (月) 19:27:16 - 暇人taka - No.1072783347.3
 わたしは高いと感じます。
 が、
 わたしもゴッドファーザーのBOX1万4,200円は高いと思わなかっ
たので、あなたのその作品への思い入れ次第だと思います。

 わたしは通常版をレンタルで視聴しましたが、よくできた作品
と感じました。
 ファンタジーものが好きな人には、充分投資する価値のある作
品ではないでしょうか?。

 あと、余計なお世話かもしれませんが、AVライフを楽しむうえ
で大切なことは、既に投じてしまったお金のことは、あまり深く
考えないことです(w。

 ではでは。

返信2 返信-2
 2004/1/19 (月) 13:40:40 - シアン - No.1072783347.2
みなさんみていないのかな?
値段の感想だけでいいので
知りたいです。
わたしの価値観が平均かが
知りたいので。

返信1 返信-1
 2004/1/5 (月) 13:18:32 - シアン - No.1072783347.1
タイトルは、正確には、
ロードオブザリング
でした。
いつもロードザリング
と言っていたので、
日本タイトルと
思っていました。

全300件(返信記事を除く) | ページ間移動→[ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 ]


最大300件保持 | 管理者宛てEメール | ?ヘルプ
r_bottom.gif
footer.gif


MiniBBS-EX 1.15