header.gif
spacer.gif
spacer.gif HOME
ARCHIVE
HiViグランプリ
ベストバイ
評論家・ライター
用語辞典
HiVi記事検索
HiViバックナンバー
COUNTINUITY
今月の米国盤・番外地
ひでPAL通信
シネマラ大図鑑
海外盤DVDトップ20
FORUM
HiViBBS
FROM EDITORS
デジタネ板
CONTACT US
LINK
MAGAZINE
ホームシアター
STEREO SOUND
PROSOUND
AUTOSOUND
管球王国
別冊/DVD・CD
spacer.gif
spacer.gif spacer.gif r_top.gif
spacer.gif
ボクのAV機器自慢

HiViwebにあたらしいコンテンツがお目見えしました。その名も「ボクのAV機器自慢」。このコーナーは、HiViを読んで下さっている皆さんに、最近、手に入れたAV機器について、思いっきり自慢話をしてもらおうというページ。3管式フロントプロジェクターやDVDプレーヤー、はたまたさまざまなアクセサリー類まで、ありとあらゆるハードが対象です。今度買ったAVセンターのここがすごい! ディスプレイのこの画質に感動した! などなど、読者の皆さんが肌で感じたインプレッションをどしどし書き込んで、みんなに自慢しちゃいましょう!
*現在は書き込みできません。

■総合評価をコメントと採点チャートにて投稿してください。
5つ星 ★★★★★
4つ星 ★★★★☆
3つ星 ★★★☆☆
2つ星 ★★☆☆☆
1つ星 ★☆☆☆☆

全 件 [ 1234567891011131415161718192021222324252627282930 ]
[最新の状態] [ホームページへ]
ページ 12 (111〜120)
パイオニア VSA-AX10iとDV-S858Ai
  2002/12/2 (月) 19:28:03 - 南幌 - <メール送信> - No.1038823696
総合評価 ★★★★★

(添付1) 1038823696.1.JPG
                                
                                
                                
                                
                                
                                
         
       
                                
                                
                                
       
                                
                                
                

皆さん、こんばんは。
昨日、ようやく858Aiを手に入れる事が出来ました。
これで、ようやくAX10iとのi-リンク接続を構築できました。
CD,SACD等を試聴したところ、率直な感想としてSPの前にサウン
ドスクリーンの有り無しの違いがある様に感じました。(表現が
良くないかも知れませんが・・・)
とにかく、従来のアナログ接続に比べ音がクリヤーになっていま
す。
これは、これから有望な方式であることを認識した次第です。
映像の方も、以前使用していた747より確実に向上しています。
唯一つ難点は、AX10を使用していた時にはなかった?と思われる
・・・トランスの唸りがAX10iにあることです。
パイオニアさん、・・・何とかなりませんか???

シャープのHDD-DVDの画質について
  2002/11/30 (土) 13:28:03 - taca - <cbs07490@pop21.odn.ne.jp> - No.1038629546 - 返信コールON
総合評価 未記入

皆さんこんにちは、12/6に発売される業界初のBS&CS110度デジタルチューナー付きHDD−DVDレコーダー、シャープ社製DV−HRD1の画質について皆さんに質問があります。私は今までシャープ製の機器を使用したことがないので全くシャープの画質特性や音響特性について知識がありません。シャープ製の機器の特性に詳しい方または現在シャープ製の機器を使用している方の感想や知見を私に教えて頂けませんか?宜しくお願いします。ちなみに、DV−HRD1のシャープのニュースリリースはこのURLです。http://www.sharp.co.jp/corporate/news/021114-2.html

大型BSアンテナ
  2002/11/27 (水) 22:33:56 - レオ - No.1038403084
総合評価 ★★★★★

皆様 こんにちは。私は90cmの大型BSアンテナが自慢です。
古いのでCS110度は諦めての購入でしたが無料放送、購入画面は
何故か写りました。これってラッキーな事?
ちなみにチューナーはソニーBX500です。

http://homepage2.nifty.com/~fwnc4042/bs.htm

賃貸マンションの遮光
  2002/11/24 (日) 19:14:00 - hfumi - <メール送信> - No.1038131844 - 返信コールON
総合評価 ★★★★★

(添付1) 1038131844.1.JPG
最近はプロジェクターも安くなり、購入される方も増えていると思いま
す。
ところで賃貸マンションに住んでいる方は遮光はどのようにしているで
しょうか?
雨戸でもあればいいのですが、賃貸マンションの場合ほとんどありませ
ん。
私もかなり考えました。
条件は3つあると思います。
1.部屋を傷つけない
 画鋲も使用しない。
2.何回も繰り返し利用できる。
3.比較的安価であること
 1万円以上は論外。
この結果利用しているのが、
@東急ハンズで買ったビニールシート
Aつっかえ棒(内部にバネが入っているやつ)
B大き目の洗濯バサミ
です。
添付画像のように使用します。
かれこれ7年ぐらいこの方法でやっていますが、上記材料は全然痛んで
いませんし、マンションに傷もつきません。
自画自賛で五つ星ですが、いかがでしょうか?


返信4 返信-4
 2002/11/27 (水) 23:45:38 - hfumi - <メール送信> - No.1038131844.4
雪男さん、いろいろありがとうございます。
(気を悪くされたようでしたら、ごめんなさい)
いろいろ改善の余地はあると思います。
ご意見を参考に改良を考えてみます。

返信3 返信-3
 2002/11/26 (火) 22:25:55 - 雪男 - No.1038131844.3
》カーテンの裏地だとカーテンの上側(つまりカーテンレールの
》部分から光が漏れそうなのですが、どうなのでしょうか?

 窓とカーテンの位置関係にもよりますが、漏れる場合もあると
思います。わが家では迷光対策の布をカーテンの上部に下げてい
るので光漏れは全くありませんが、その布を上げるとほんの僅か
に光が漏れます。
 hfumiさんの場合は7年も使用している対策のようですので、
それはそれで完成度が高いのではないでしょうか。

返信2 返信-2
 2002/11/25 (月) 23:38:45 - hfumi - <メール送信> - No.1038131844.2
雪男さん返信ありがとうございます。
カーテンの裏地だとカーテンの上側(つまりカーテンレールの部分)か
ら光が漏れそうなのですが、どうなのでしょうか?

返信1 返信-1
 2002/11/25 (月) 08:32:02 - 雪男 - No.1038131844.1
 こんにちは。

 カーテンの裏に下げて使用する遮光一級の裏地が売られていま
すよ。確か幅900mmで長さは各種、値段は一枚¥1700位
です。スマートに暗黒化が実現できます。
私はホームセンターで買いました。

CDプレーヤー自慢
  2002/11/24 (日) 16:19:09 - SHIMADA - No.1038121709
総合評価 未記入

 95年発売のエソテリックX−10Wをこのほどヴァージョンアップ
しました。まだ、聴いてはいないのですが、VRDSメカが以前よりも
良くなったというだけで、気持ちはハッピーです。
 「U2」や「ニルヴァーナ」を聴くのがとても楽しみです。

HDDビデオレコーダー Victor HM−HD1
  2002/11/23 (土) 16:03:14 - エディ - <メール送信> - No.1038034282
総合評価 未記入

見たい番組を瞬時に再生、録画中でも頭から再生、
普通のTVを見ている時でも一時停止・巻戻して再生。
デジタル録画の高画質とあいまって、今見ている映像が
現在なのか過去のものなのか、注意していないと混乱する!
そしてサーチ画像の滑らかさと言ったら!
見たいシーンを探す、見たくないシーンを飛ばすといった操作が
実にスムースに行えるのです。
「HDDレコーダーは一度使ったら手離せなくなる」
という言葉通りだと思います。
詳しい使用レポを下にアップしました。

http://lion.zero.ad.jp/~zau92908/theater/kanojyo/hmhd1.htm

DENONとパイオニアで悩んでおります…
  2002/11/17 (日) 12:18:10 - hirobo - <メール送信> - No.1037502628 - 返信コールON
総合評価 未記入

どうもはじめまして。いつも皆様の投稿を拝見させて
頂いております。
この度AVアンプを買い換えようと思っているのですが、
パイオニアのVSAAX10Iにするか、デノンのAVCA1SRK
にするか迷っております。当方そんなにお金に余裕が
あるものではないので、長期ローンにて買うことに
なると思うのですが、失敗したくないので是非とも
聞き比べた事のある方どちらがお勧めか、
教えていただけると幸いです。
宜しくお願い致します。


返信3 返信-3
 2002/12/5 (木) 17:50:57 - すすくん○ - No.1037502628.3
AZ-1とアキュのPX-600の組み合わせはさいこおです。

返信2 返信-2
 2002/11/18 (月) 21:26:45 - hirobo - No.1037502628.2
T-REX 様
ご親切な感想ありがとうございます。

おっしゃる通り、実物を聞いてみて決めたいと思います。


返信1 返信-1
 2002/11/18 (月) 18:44:41 - T-REX - No.1037502628.1
音質的にはどちらも一体型AVセンターとしては突出していますのでど
ちらのアンプを購入しても後悔するような事は無いと思います。両方と
もNHTのVT3(ペア130万)とのスピーカーの組み合わせで試聴し
ましたが、どちらも難なくドライブしていました。音質的な印象は私の
私見になりますが、パイオニアは一音一音が明確で存在感あり、低音も
高音も締まりつつよく伸びる感じ。デノンは低音〜中音〜高音に厚みが
あり、音が深く澄みきっている感じでした。またパイオニアはMCACCに
よる調整の簡素化やIリンク接続によるSACDのマルチチャンネル再生も
可能になりますのでこの辺もポイントになるかと思います。最後に機器
の印象は個人の嗜好によっても大きく変ります。最終的にはご自身で試
聴して判断されるのが一番だと思います。

http://www.cosmo.ne.jp/~yujichan/

デノンのPMA−2000W使ってます。
  2002/11/15 (金) 01:15:01 - (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ - No.1037290274
総合評価 未記入

先月デノンのプリメインを購入し今度はスピーカー購入計画を立ててい
ます。
2000Wの性能ならば価格帯としてどの位のスピーカーまで十分に鳴らす
事ができるでしょうか?
やはり2000の能力をフルに発揮してみたいと思い投稿しました。
なんか聞いた話によると一番下のモデル390?は3,4万のスピーカー
なら余裕でならせるとお店の方はおっしゃってました。。レス待ってま
す。

返信1 返信-1
 2002/11/17 (日) 02:55:19 - こんがりショコラ - No.1037290274.1
アンプの値段とスピーカーの値段はあまり気になさらないほうがいいと
思います。特にPMA−2000Wはその名の通りシリーズ4代目です
でに熟成の域に入っていて、12万円(定価)以上の実力を持っていま
す。
アンプとの値段のバランスはさておいて、ご予算内でいくつか気に入っ
たスピーカーを候補にあげてPMA−2000Wと組合わせて試聴して
みてください(PMA−2000Wならお店に展示されている場合が多
いので、お店で試聴可能だと思います)。その中から好きな音で鳴って
くれているスピーカーを選んではどうでしょうか?

お返事 ありがとう ございます
  2002/11/14 (木) 21:28:16 - kun - <kotetu@osb.att.ne.jp> - No.1037276479 - 返信コールON
総合評価 未記入

kunです お返事 くれたかた ありがとう ございます
返信の しかたわかりませんでした 
話 かわりますけど パイオニアのAVアンプ AX10iと 今度でる
 DVD ?iリンクで つながるやつですが この組み合わせ 音
が 相当いいと ゆう 噂ですが どんなもんですかね
はやく でんかなー きーてみたいなー  AD-DA DA-AD変換が
 ないのって そんなに いいんですかねー

S-HE100というスピーカー
  2002/11/13 (水) 23:00:50 - けーいちろう - No.1037195851
総合評価 未記入

こんばんわ。
パイオニアのS-HE100というスピーカーについて調べていますが、
ヒットしません。
古いスピーカーのようですが、S-1000と比べてどういう位置関係
でしょうか。
どなたかスペック等ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しく
御願い致します。

返信1 返信-1
 2002/11/15 (金) 01:20:47 - エディ - <メール送信> - No.1037195851.1
私のカタログコレクションを探したら、94年のものに載ってました!
「S-HE100」ですが、25cmウーハーを2発と
3cmコンプレッションドライバー+ウェイブホーンの仮想同軸タイプ。
能率は96dB!再生周波数帯域は28〜30000Hzとなっています。
確か当時では高評価なモデルで、ボクも憧れていました。
当時の定価が1台148,000円となっています。
「S-1000」はカタログでは「S-1000TWIN-A」となっていて、
こちらは20cmウーハーを2発と
3cmドーム型+ウェイブホーンの仮想同軸タイプ。
能率は91.5dB、再生周波数帯域は28〜40,000Hzとなっています。
当時の定価が1台240,000円です。
価格からして上位機種のようですが、位置付け云々は
カタログには記載がありません。
いや〜古いカタログもたまには役に立ちますね。

Http://lion.zero.ad.jp/~zau92908/index.htm

| ?ヘルプ

r_bottom.gif
footer.gif


MiniBBS-EX 1.15