header.gif
spacer.gif
spacer.gif HOME
ARCHIVE
HiViグランプリ
ベストバイ
評論家・ライター
用語辞典
HiVi記事検索
HiViバックナンバー
COUNTINUITY
今月の米国盤・番外地
ひでPAL通信
シネマラ大図鑑
海外盤DVDトップ20
FORUM
HiViBBS
FROM EDITORS
デジタネ板
CONTACT US
LINK
MAGAZINE
ホームシアター
STEREO SOUND
PROSOUND
AUTOSOUND
管球王国
別冊/DVD・CD
spacer.gif
spacer.gif spacer.gif r_top.gif
spacer.gif
ボクのAV機器自慢

HiViwebにあたらしいコンテンツがお目見えしました。その名も「ボクのAV機器自慢」。このコーナーは、HiViを読んで下さっている皆さんに、最近、手に入れたAV機器について、思いっきり自慢話をしてもらおうというページ。3管式フロントプロジェクターやDVDプレーヤー、はたまたさまざまなアクセサリー類まで、ありとあらゆるハードが対象です。今度買ったAVセンターのここがすごい! ディスプレイのこの画質に感動した! などなど、読者の皆さんが肌で感じたインプレッションをどしどし書き込んで、みんなに自慢しちゃいましょう!
*現在は書き込みできません。

■総合評価をコメントと採点チャートにて投稿してください。
5つ星 ★★★★★
4つ星 ★★★★☆
3つ星 ★★★☆☆
2つ星 ★★☆☆☆
1つ星 ★☆☆☆☆

全 件 [ 1234567891011121314151617181921222324252627282930 ]
[最新の状態] [ホームページへ]
ページ 20 (191〜200)
バードランド/Odeon−Ag
  2002/5/3 (金) 12:10:16 - ファインピクス - No.1020394376
総合評価 ★★★★★

CDの44.1kzを4倍の176.4kzにアップコンバートし
たサウンドは、すごい!の一言。
ボディは小型ながら、奏でるサウンドのスケール感は絶品です。
私のオーディオ自体、あまり新しい機種がないため、今回導入の
バードランドにて、また少しの間機種変更ナシで、映画・音楽を
楽しむことが出来そうです。
http://www.hpmix.com/home/noririn/

DHT-300-SvsVSA-C300
  2002/4/28 (日) 21:51:05 - TOMO - No.1019997628
総合評価 未記入

今、アンプを買い替えようと思っているのですが、パイオニアの
VSA-C300とDENONのDHT-300-Sどちらがお勧めでしょうか?後、ド
ルビープロロジックUは本当に効果のある物なんでしょうか?ど
うか教えて下さい。

Victor AV-36Z1500
  2002/4/25 (木) 22:23:15 - KENT - No.1019740312
総合評価 未記入

HiVi冬のベストバイ第1位にも輝き評価の高い本機ですが約5時間使用
後の感想を申しますと、正直「?」です、というより不満いっぱいで
す。輪郭がボヤけるというか、画面に膜がかかったようで全然クリアじ
ゃありません。それまで使っていた同じVictorのAV-29HF8(1999年製)
にも見劣りするくらいです。いろんなソースを試してみたんですが、ど
れもこれもイマイチで・・・
それまでのディスプレイがショボすぎて私の目が追いついていないだけ
なんすかねぇ〜。それとも「鳴らし込み」なる「映し込み」によって変
わるもんなんでしょうか?このままじゃ夜も寝れないっす!(それとも
不良?)

返信1 返信-1
 2002/4/28 (日) 10:54:28 - 勉蔵 - No.1019740312.1
映像調整は細かい所までしましたか?Z1500なら
プロ調整でかなり微細なところまで追い込めますよね。
私が店頭で見た感じでは彫りの深い画調で、深いグリーンが
ちょっと独特で、好みの分かれる表現かもしれませんね。
それともDETという処理がソースに合わないのかな。
見ているのは地上波ですか、DVD?

御影石の効果
  2002/4/17 (水) 12:42:56 - てるてる坊主 - No.1019014641
総合評価 未記入

うちのホームシアターは一応、床を3層構造にしてタイルカーペッ
ト敷いて音を鳴らしているのですが、音を大きくするとやはりウー
ハからの振動が伝わってきます。
そこで、ネット上で色んな方が試されている御影石を購入して試し
にフロント2台とウーハに噛ましてみました。やはり効果絶大で音
が引き締まり、振動も無くなりました。
効果絶大ですね。予算不足で大きな買い物が出来ないので小さなこ
と(というより基本)から改善していこうと思っています。

http://www.bea.hi-ho.ne.jp/teruteru/

 ビクターAX−V7000
  2002/4/15 (月) 21:40:06 - まな板の上の鯉 - <メール送信> - No.1018872455
総合評価 ★★★★★

購入してから二ヶ月しか経過していないのにかなり絶好調です。自分
なりの感想としては、とにかくハイスピードな音でありながら質感が
あり音の輪郭がしっかりしているのがとても快感です。ドルビーデジ
タルやDTSのデコード音声の情報量は以前使っていたY社のアンプ
よりも格段に多く「こんな音あったかいな?」と聴くたびに興奮して
います。映画も良いですが音楽ソフト(邦楽のJ−POPライブ)を
よく聴くワタクシとしましては、CCコンバーターを通したエネルギ
ー感溢れる音場に病み付きになっています。ミーシャの最新ライブソフ
トなんかはピッタリですよ。(あとモー娘。も)それからガンダムのL
D(ここが肝心)をCCコンバーターに通した音声なんか、ファンは
全員卒倒しちゃう程の泣けるようなストーリーになりますよ。では皆
さん楽しいAVライフを送ってくださいね!よーし!次は電源のパワ
ーアップだ!

返信2 返信-2
 2002/4/25 (木) 22:40:07 - hayato - No.1018872455.2
>JMさん
AX-V7000のDTS-ESはマトリックス6.1のみで、
ディスクリート6.1には未対応でした。

http://haya.to/

返信1 返信-1
 2002/4/24 (水) 21:00:42 - JM - No.1018872455.1
このアンプに非常に興味を持っていますが、一つ気になるところが
あります。ビィクターのホームページにもはっきりと記載されてい
ないのですが、DTS−ESのディスクリート6.1には対応して
いるのでしょうか?PL2にはあまり興味はないのですがこちらは
非常に気になるもので・・・・よろしくお願いいたします。

JBL-8330 サラウンドシステム
  2002/4/14 (日) 20:00:23 - たかちゃん - <jbl4344@sky.zero.ad.jp> - No.1018777429 - 返信コールON
総合評価 未記入

(添付1) 1018777429.1.jpg
このたびサラウンドスピーカーをLINNのAV5110からJBL-8330に変更しました。LINNのような優等生なスピーカーとは違い、骨太で迫力のある音を聴かせてくれます。ただ1本15sと結構重いので、大工さんによる壁の補強が必要になりました。柱と間柱にベニヤを貼る方法でしたが、専用金具を付けると「人」がぶら下がっても平気な位に感じられました。スピーカーのセッティングは、長男義之に手伝ってもらいました。変形7畳大の部屋なので写真のようなセッティングにしました。レキシコンのDD(またはdts)+LOGIC-7を主に使用しています。http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/8639/

VA200 Stingray
  2002/4/12 (金) 00:57:38 - hirmis - No.1018540333
総合評価 未記入

hirmisと申します。今度オーラデザインのVA200スティングレイを購入しようと思ってます。オーラの製品が大好きなのですが、もう新しい製品は期待できそうもないし。。。新品で購入できる最後のチャンスかと思い、ちょっと頑張ろうと思ってます。そこでHIVIを読んでいる皆様に教えていただきたいことがあります。この製品の発売日が知りたいのです。また、HIVIで新製品レビュー等の記事になっていれば教えていただきたいのですが。バックナンバーを購入したいと思ってます。どうぞよろしくお願い致します。

タンノイとセンタースピーカの相性
  2002/4/5 (金) 12:35:48 - たっくん - <メール送信> - No.1017975096 - 返信コールON
総合評価 ★★★★☆

わたくしタンノイTD−300をメインに使用しております。
現在はDVDで映画鑑賞していますが、センタースピーカーで困っています。
同じ能率、抵抗値でまずは検討した方が良いのでしょうが、タンノイの
音に対して相性が合うスピーカー(当然タンノイが良いのはきまってい
ますが)でどの様なメーカーが上げられますでしょうか?

ところでスピーカーは同軸ならではの定位と音感が豊かで2chで聞く
分には申し分なしです。
但し5.1chでは非常に厳しい

返信1 返信-1
 2002/4/30 (火) 14:11:38 - 庄司 - <saturn@cu.xdsl.ne.jp> - No.1017975096.1
私はTD-500を使っています。
センターを何種類か試したものの、しっくりくるもの
がなかったのですが、つい最近ア○ックでTDシリーズ
のセンターTD-750が大特価だったので購入しました。

やっぱり一番しっくり来ます。

よろしく-
  2002/4/4 (木) 23:30:13 - やたろう - No.1017930335
総合評価 未記入

このたび自慢のホ−ムシアタ−を紹介すべくホ−ムペ−ジを開設しまし
た-。VPL-VW10HTを中心に紹介していきますんでどうぞよろしくお願い
します!!リンク貼ってくれ―――――――
http://jns.ixla.jp/users/yoshiki120/

[YES] [こわれもの(紙ジャケ仕様)]
  2002/4/4 (木) 19:21:09 - 凌 - <メール送信> - No.1017914967 - 返信コールON
総合評価 未記入

ハードではなくソフトなんですが、あまりにも...なので書かせて
下さい。しかも自慢ではありません。
同アルバムは、その昔レコード(レンタルですが)で聴き、大変
感動いたしました。後にCDを購入し、大切なライブラリーの中の
1枚となっています。
最近 紙ジャケ仕様でリマスターが出ている、というのを知りまし
て、わくわくしながら購入してきました。しかし...。

再生すると、まるでテープのヒスノイズのようなものがサーッと
聞こえました。いぶかしく思いながらも1曲目ラウンド・アバウト
が始まり、聴き...続けるのが非常に苦しいのです。
確かに音量は大きくなっていますし、高音も出ているのですが、
イコライジングをしすぎたような音です。しかも妙にクリップす
るのが非常に気になりました。
リマスター前のCDは確かに高音もぬけず、少なからずクリップし
てはいるのですが、リマスター後のCDの方がクリップ箇所が増え
ているのです。

いくらなんでもヒドイ有様だと思ったのですが、この仕様のもの
は再発ということで、「そんなひどいものが市場に出回るものだ
ろうか」とも思います。

他にもこんな思いされた方がいるのでしょうか。それとも私だけ
なのかな。
前日にビートルズのリマスター「イエローサブマリン」を聴き、
あらためて感動していたので、大変ショックでした。
ということで、星はナシです。

返信2 返信-2
 2002/4/5 (金) 17:27:12 - 凌 - <メール送信> - No.1017914967.2
proud maryさん、レス有り難うございます。

そうです! HDCD仕様です。
音はいいのですか...。そうですよね、再発ですものね。
でもお陰様でこのシリーズが良いものであるという事が分かりま
した。

こうなると答えは2つです。
1.私のシステムがこのCDの再生に耐えられない。
2.このCDがおかしい。

もちろん、どちらも考えにくいですが...。
(だから書き込みさせて頂いたとも言えます。)
他のCDは大丈夫なシステムですから...、
ただ明日、新システムが届くので
試してみます。それでもダメなら2になるのかな。

肝心なことを忘れていました。
HDCD仕様でした。proud maryさんのお使いのCDプレーヤーは
HDCD対応なのでしょうか。だとすると...。


返信1 返信-1
 2002/4/5 (金) 13:23:04 - proud mary - No.1017914967.1
それは、HDCD仕様ですか?
それなら私も同じのを持ってます。
音はすごくいいですよ。

| ?ヘルプ

r_bottom.gif
footer.gif


MiniBBS-EX 1.15