header.gif
spacer.gif
spacer.gif HOME
ARCHIVE
HiViグランプリ
ベストバイ
評論家・ライター
用語辞典
HiVi記事検索
HiViバックナンバー
COUNTINUITY
今月の米国盤・番外地
ひでPAL通信
シネマラ大図鑑
海外盤DVDトップ20
FORUM
HiViBBS
FROM EDITORS
デジタネ板
CONTACT US
LINK
MAGAZINE
ホームシアター
STEREO SOUND
PROSOUND
AUTOSOUND
管球王国
別冊/DVD・CD
spacer.gif
spacer.gif spacer.gif r_top.gif
spacer.gif
ボクのAV機器自慢

HiViwebにあたらしいコンテンツがお目見えしました。その名も「ボクのAV機器自慢」。このコーナーは、HiViを読んで下さっている皆さんに、最近、手に入れたAV機器について、思いっきり自慢話をしてもらおうというページ。3管式フロントプロジェクターやDVDプレーヤー、はたまたさまざまなアクセサリー類まで、ありとあらゆるハードが対象です。今度買ったAVセンターのここがすごい! ディスプレイのこの画質に感動した! などなど、読者の皆さんが肌で感じたインプレッションをどしどし書き込んで、みんなに自慢しちゃいましょう!
*現在は書き込みできません。

■総合評価をコメントと採点チャートにて投稿してください。
5つ星 ★★★★★
4つ星 ★★★★☆
3つ星 ★★★☆☆
2つ星 ★★☆☆☆
1つ星 ★☆☆☆☆

全 件 [ 1234567891011121314151617181920212223242627282930 ]
[最新の状態] [ホームページへ]
ページ 25 (241〜250)
VSA-AX10
  2002/1/26 (土) 13:13:12 - don - No.1012015039
総合評価 ★☆☆☆☆

説明書道理に操作すると異常現象がでます。サブウーハーYESの状態
では一部のモードでしかウーハーは鳴りません。プラスにしてもアナロ
グダイレクトではサブウーハーはなりません。オートセットアップで距
離が0.1メートルに固定されたりします。CDのポジションでDVD
の音がサブウーハーから漏れます。どのポジションでもCDの音は漏れ
ます。CDはアナログ入力。その他多数あります。でもコンポーネント
だけでテレビにつなげられるから便利です。ちなみにどのスピーカーを
使おうがAIRスタデオ以上の音はでません。そこでオートセットアッ
プを行った後でパワーアンプをつなげば最高の音になります。毎回オー
トセットアップごとに接続を変えなければなりませんが。この商品はリ
コールされない事が不思議です。以上のことは事実であり中傷等ではあ
りません。事実を削除する掲示板なら掲示板自体を閉めてください。

返信5 返信-5
 2002/1/30 (水) 18:16:33 - けい - No.1012015039.5
NO1評価の値段も高いアンプを買ったわけですからうまく付き合わない
と損ですよ。12/20の記事にもあるように磁気の強い物が近くにあると
誤動作します。以前テレビの近くにセレクターを置いたら色むらがでま
した。マイクでセットする訳ですからもっと微妙だとおもいますよ。そ
れから説明書は何度も読み返さないと必ず抜けがあります。頑張って下
さい。

返信4 返信-4
 2002/1/29 (火) 10:48:25 - don - No.1012015039.4
http://www.pioneer.co.jp/ld/LDclub/board/index.htmlこのペー
ジの12月20日ごろの掲示板の内容を見てください。ちなみに3台交
換してもらいましたがどれも同じでした。本当のことを知りもしない人
は反論してもらっては困ります。どれか一つでも症状を確認してもらい
たいです。

返信3 返信-3
 2002/1/29 (火) 01:35:25 - 翻訳 - No.1012015039.3
翻訳ソフト使って入力されたような文章ですね…
文章構成もなんだかなですので、そのまま触れずにおきましょう。

返信2 返信-2
 2002/1/28 (月) 22:54:27 - 怒りのベクトルが・・・ - No.1012015039.2
事実を削除する掲示板なら掲示板自体を閉めてください。
???
で、なにが言いたいのかな?
八つ当たりじゃあないのこれ。

固有の故障(不良)じゃあないの?
だってそんな現象多発してたらもっと早く問題になるじゃん。
事実を削除する掲示板なら掲示板自体を閉めてください。って
何なのお前?

返信1 返信-1
 2002/1/28 (月) 16:12:52 - たんぶちん - No.1012015039.1
フラッグシップを買いながら誤作動が起こるなんてついてないですね。
定価42万でしたっけ?実売で28万くらいかな?パイオニアに電話し
ても対処しないの?

だれか教えてください
  2002/1/25 (金) 23:01:08 - wishbone ash - No.1011966832
総合評価 未記入

質問ですみません
DVR-7000を購入して使ってますが
使っているディスプレイのビクターHV-32PZ900で
画面がフルモードみたいになります。
最近買った東芝32ZP35では大丈夫です。
また、パナソニック32FP15でもでした。
(525pの場合です)

返信1 返信-1
 2002/2/15 (金) 17:37:32 - リライアント - No.1011966832.1
PZ900ですが、手元にカタログがないので確信を持ってはお答えで
きませんが、接続方法に問題ありかと思います。

というのは、以前プログレDVDのY色差をD端子変換ケーブル
でつないだところ、同じような現象になりました。
D端子同士でつなぐと問題なかったのです。

原因はY色差はアスペクト識別信号を送っていないためと思われ
ます。接続ケーブルがD端子同士でもだめなら、私にはわかりま
せんが・・・。

G-90、SPケーブル
  2002/1/24 (木) 19:31:32 - poti the second - No.1011865332
総合評価 ★★★★★

投入しました。SPケーブルを介して入るD−1改の映像と、4
台のパワーアンプの威力は、ソフトにこんなに状報が入っていた
のかと、ソフトに対して申し訳ない気持ちにさせられます。もう
半年位はじっくりと準備して、自分が納得できる領域まで達成し
たあかつきには皆様にご披露したいと考えています。機器自慢の
少なくなった昨今、自画自賛で失礼いたします。

東芝SD−9500他
  2002/1/24 (木) 18:11:05 - けい - No.1011862080
総合評価 ★★★★☆

色のりは良いがプログレの鮮明感がいまいち、音は音楽的にいい音で
す。ソニー10HTで見た感じです。パスX5でSVA1800・AX-V7000で鳴らす
映画館の音とはちと違って物足りない。東芝のビデオSB88の方が映画館
向きの音がでる迫力抜群できれい。映画9割音楽1割だから音はきれい
よりも迫力の方がよかったのでちと失敗した

DVDオーディオ
  2002/1/22 (火) 23:38:14 - ともき - No.1011709533
総合評価 未記入

 自慢ではなく質問になってしまったことをお許し下さい。
私は、DVDオーディオ対応のプレーヤーの購入を考えている
のですが、やはり周波数の高いスピーカーで鳴らさないと
DVDオーディオの音のクウォリティーは損なわれるのでしょ
か?宜しくお願い致します。

返信1 返信-1
 2002/1/26 (土) 22:30:00 - ポチ - <メール送信> - No.1011709533.1
今のサラウンド対応のスピーカであれば、まったく心配ありませ
ん。高音より映画では低音の再生が重要です。
スーパーウーハーを使えば満足できるはずです。
一般的なAV再生はステレオに比べれば偉く安く済みます。
私もテレビを除いて15万円位で十分な音がでました。
ちなみにステレオは300万以上かかってます。
しかもアンプもスピーカーも40年前のものです。
今のステレオはあまりに無機質な音がします。

大型テレビ
  2002/1/22 (火) 15:44:17 - ポチ - <メール送信> - No.1011681212 - 返信コールON
総合評価 未記入

今、使用している昔のパイオニアSD29−PROZが勝手にワ
イドテレビになる様に壊れました。しばらくすると直りますが、
そこで、今はやりの36型テレビにするか29インチの高級機の
テレビに変えるかで悩んでおります。修理すれば1万円はかかり
そうです。みなさまはどう思われますでしょうか?
テレビは30年位は使えると言う人もいれば10年位でダメ
になるという話も聞きます。どんな物でしょう。ちなみに中古で
購入してすでに15年位たってます。

う〜〜ん 迷う
  2002/1/22 (火) 00:58:35 - Sadao - No.1011627709
総合評価 未記入

誰か助けてください 今 スピーカーの事で悩んでいます。
そのスピーカーは、sigunatur 800 と k2s9800です。
実際に 聞いた事があるのが s9800でsigunatur 800は、見た事
も聞いた事もありません。
ある時 本を読んでいたら そこにsigunatur 800が出ていて、
もうビビビッっと来てしまいました。前はN801が欲しかったので
すが・・・
そこで 質問ですがこの二台のスピーカー比べると、どんな違い
があって どちらがお勧めなのですかね?
見た目で選ぶのも嫌なんですが、JBLのデザイン あまり好きじゃ
ないんです。本を読んでいるとJBLの方が評価高そうなんでが・・
聞き比べた事のある人 お願いします 

返信3 返信-3
 2002/1/26 (土) 22:37:19 - ポチ - No.1011627709.3
絶対に自分の耳で聞いてからにしてください。少し高くても
聞かなければダメです。東京の秋葉原のヤマギワ電器で、たしか
2万円位払えば自分の家に持って帰り、視聴できたはずです。
大きいスピーカーとなれば、なかなか大変かと思いますが。
値段的にも、もう少し努力しないと。

返信2 返信-2
 2002/1/24 (木) 23:17:33 - 無駄金 - No.1011627709.2
これだけのSPを買うのなら本の評価だけあてにせず、自分の耳で
聴いて選んだ方が良いと思いますけど。聴き比べるでもなく評価
だけで選べる人なら、10万の買おうが100万の買おうが一緒じゃな
いかな〜

返信1 返信-1
 2002/1/24 (木) 12:30:21 - ????? - No.1011627709.1
これだけ高価で高性能な製品の購入を考えていらっしゃるのでしたら
御自分の耳で判断されてはいかがでしょうか?

アップグレード
  2002/1/22 (火) 00:25:14 - アヒル - No.1011625195
総合評価 未記入

ソニーTA−E9000ESにアップグレートキットVUCD−900
0A(シネマスタジオEX+バーチャルマトリクス6.1)にアップグ
レードしようと思っているのですが、9000ESにはシネマスタジオ
しか入っていませんけど、シネマスタジオと、シネマスタジオEXとま
ったく違うのでしょうか?
実際のところ後からソフトで書き換えるDSPと言うのはどうなんでし
ょうか?

返信1 返信-1
 2002/2/12 (火) 15:17:20 - リライアント - No.1011625195.1
まず、シネマST.は、ソニーのダビングステージなどの音響を再
現するモードです。

E9000にはバーチャルシネマモードがありますが、これは、
シネマST.にバーチャルマルチディメンジョンモード(リアス
ピーカーを仮想で増やすモード)との掛け合わせです。

本題のシネマST.EXですが、上記のモードに、スクリーンディ
プスマッチングを追加したものです。つまりセンタースピーカー
の位置補正ができるモードです。

補足ですが、バーチャルマトリクス6.1はシネマST.EX B
モードにリアセンタースピーカーを仮想再現するモードです。

実際の音響ですが、よく言えばサラウンドの周りが良くなる、悪
く言えば派手になります。バーチャル6.1の効果は確かにありま
す。(V555ESにて)

ONKYO TX-DS595でホームシアター
  2002/1/21 (月) 02:11:05 - きた - <メール送信> - No.1011545726 - 返信コールON
総合評価 未記入

ようやく我が家にもホームシアター環境が整いました。
なにぶん初心者で何を選んでいいかわからず
雑誌やHPなどで検討した結果、AVセンターにはTX−DS5
95を選びました。
メリハリがあり、クリアな音質。そしてわかりやすい
ユーザーインターフェイス。設定も簡単で満足しています。
ホームシアター構成は
TV:Victor 21型
DVD:PlayStation2
センタースピーカー:DENON SC-C33 80W
フロントスピーカー:DENON SC-T33 100W
サラウンドスピーカー:ONKYOミニコンポFR-V7のスピーカーを流
用 75W
ウーファー:ONKYO SL-307 75W
PlayStation2とミニコンポはすでに持っていたので10万円くら
いの出費ですみました。結構良い買い物をしたと思っています。
部屋は6畳なのですがこの程度の構成で十分でしょうか?

返信1 返信-1
 2002/1/25 (金) 22:45:19 - T-REX - <yuji-f@mx1.fruits.ne.jp> - No.1011545726.1
おめでとうどざいます。スタートとしては十分ではないかと思います。
機器のバランスも良さそうですし。また不満が出たり資金に余裕が出て
からグレードアップを考えてみてはいいかと思います。

http://www.cosmo.ne.jp/~yujichan/

ビクターのAVアンプですが
  2002/1/20 (日) 21:21:12 - まな板の上の鯉 - <メール送信> - No.1011528403
総合評価 未記入

いま、ビクターのAVアンプAX−V7000がいいなと思っています
が、なかなか自慢メールを拝見しないのでますます気になっています。
どなたか購入されてバリバリ使っていらっしゃる方はいませんか?C
Cコンバーターやダウンミックスの効用について是非聞いてみたいで
す。よろしくお願いします。

| ?ヘルプ

r_bottom.gif
footer.gif


MiniBBS-EX 1.15