header.gif
spacer.gif
spacer.gif HOME
ARCHIVE
HiViグランプリ
ベストバイ
評論家・ライター
用語辞典
HiVi記事検索
HiViバックナンバー
COUNTINUITY
今月の米国盤・番外地
ひでPAL通信
シネマラ大図鑑
海外盤DVDトップ20
FORUM
HiViBBS
FROM EDITORS
デジタネ板
CONTACT US
LINK
MAGAZINE
ホームシアター
STEREO SOUND
PROSOUND
AUTOSOUND
管球王国
別冊/DVD・CD
spacer.gif
spacer.gif spacer.gif r_top.gif
spacer.gif
ボクのAV機器自慢

HiViwebにあたらしいコンテンツがお目見えしました。その名も「ボクのAV機器自慢」。このコーナーは、HiViを読んで下さっている皆さんに、最近、手に入れたAV機器について、思いっきり自慢話をしてもらおうというページ。3管式フロントプロジェクターやDVDプレーヤー、はたまたさまざまなアクセサリー類まで、ありとあらゆるハードが対象です。今度買ったAVセンターのここがすごい! ディスプレイのこの画質に感動した! などなど、読者の皆さんが肌で感じたインプレッションをどしどし書き込んで、みんなに自慢しちゃいましょう!
*現在は書き込みできません。

■総合評価をコメントと採点チャートにて投稿してください。
5つ星 ★★★★★
4つ星 ★★★★☆
3つ星 ★★★☆☆
2つ星 ★★☆☆☆
1つ星 ★☆☆☆☆

全 件 [ 12345678101112131415161718192021222324252627282930 ]
[最新の状態] [ホームページへ]
ページ 9 (81〜90)
ソニーリアプロKDF42−HD900
  2003/3/22 (土) 13:35:18 - bb - No.1048306144
総合評価 ★★★★★

驚きの高画質・高音質に脱帽!
プラズマ全盛の陰に隠れる形であまり認知されていないリアプロ
ですが、BSDなんかは、ずばりプラズマより高精細でした。
それなのに価格は半値!寿命も長い(ランプ交換で)
昔、問題だった視野角は日常まったく問題なし。また明るさも
日当たりの良い部屋でもまったく問題なし。逆に調整で落とすぐ
らいでした。
もっと部屋が大きければ60を買いたかったのですが・・・
次期モデルに新デバイスSXRDが搭載され、ワイドテレビ初の
フルハイビジョン仕様ともなればプラズマに対しての強力なアド
バンテージとなり、「リアプロ」の認知度も上がると思っていま
す。(心の中では、わかる人にはわかるグラベガでいてほしい、
というのがありますが・・)
現行でも充分高画質であるのにSXRDではまた次元の違う高画
質になるらしく、非常に楽しみにしています。

返信1 返信-1
 2003/3/25 (火) 10:51:21 - エディ - No.1048306144.1
確かにそうですよね、僕はCEATECで見ましたが、
以前のリアプロのイメージを覆す見事な高精細映像でした。
視野角の問題も全くと言ってよいほど解消されていて、
これでプラズマの半値くらい、軽量なら売れるはずですよ。
壁掛けスタイルなどにこだわらなければ「グラベガ」を選ぶ
価値はありますね。

家庭用2極から3極へ?!
  2003/3/2 (日) 00:36:39 - 3ピン - No.1046532796
総合評価 未記入

3極(アース)はやはり家庭用2極より良いのでしょうか?
家庭用をどのように3極へするのでしょうか?

返信1 返信-1
 2003/3/12 (水) 12:53:12 - ども - No.1046532796.1
3ピンにするには、電気工事の免許を持っている方ならば自分で
も変更できます。持ってなければ電気屋さんに工事を依頼すれば
ある意味簡単にできます。ただ、3ピンが2ピンより良いとは、
一概にいえませんね。それと3ピンでもアースを取る必要がある
とは限りません。(壁側にはアースはあります)自作のケーブル
では取らない方も多いですよ。家庭用の電源が、しっかりアース
を取っている保証もないですし、他のアース(洗濯機、冷蔵庫な
ど)を取っている家電とのからみで、逆にノイズが乗るという可
能性もあると聞いています。それでも3ピンがいい理由があると
したら、差し込んだときのガッチリ感だと思います。どちらがい
いかは、好みの問題ですが、2ピン、3ピンにかかわらず、電源
そのものを見直した方が圧倒的良い音になると思います。私も3
ピンにするつもりですが、電源のグレードアップと同時にしよう
と思ってます。いつになるのやら・・・。

電源ケーブル タップ
  2003/3/2 (日) 00:33:15 - AZ1 - No.1046532650
総合評価 ★★★★★

皆さんこんにちわ。
AZ1ですがどなたかお勧めの電源ケーブルやタップがございます
か?1万から2万以内で・・・良きアドバイスをどなたかお願いし
ます!

フィルターワーク
  2003/2/27 (木) 23:41:13 - 本人です - No.1046355666
総合評価 未記入

3月号にフィルターについて書いてありますね。
とことん追い込むならこんな方法は如何ですか。

http://www.be.wakwak.com/~bebe1998/topic/067.html

最初にネット上に書いたのは10HTの発売2〜3ヶ月前だったと思います。
ちょっと分かり難いかもしれませんがかなり有効だと思います。
フィルターは2枚より同じ効果を持つ一枚の方が良いと思います。
この方法はバイアスとゲインが調整できる物なら機種は問いません。
ガンマが揃っているならゲインだけでも問題ありません。
グレースケールを出して調整すれば分かりますがRGBのガンマが不揃い
だとこの方法はうまく行きません。
Sやコンポーネント入力時は少し難しくなりますが、3管プロジェクター
のようにRGBのON,OFFが出来れば簡単に調整できるようになります。
メーカーさん是非出来るようにしてください。

返信1 返信-1
 2003/3/22 (土) 00:15:08 - T-REX - No.1046355666.1
私もフィルターについて試してみました。上のサイトの方や3月号
を参考にロスコのNDフィルターをエプソンTW100につけてみまし
た。家の場合スクリーンのゲインが1.9と高いんで今までどう調整
しても黒が浮き気味だったんですが効果は◎。黒浮きに悩んでい
る方は試す価値があると思います。

http://www.fruits.ne.jp/~yuji-f/

FOXビデオさんの対応
  2003/2/23 (日) 00:51:24 - ケミケミ - No.1045928647
総合評価 ★★★★★

ここは機器(ハード)の掲示板だと思うのですが、ソフトに関し
てどうしても書き込みたいことがあったので場違いではあります
がお許しください。
実はFOXのあるDVDのタイトルに発生している、全編にわたる瑕疵
について調査をお願いしました。DVDという性格上、私のディスク
だけではないとは思ったのですが、メーカーであるFOXさんは初見
で見つからなかったその現象を、私の使用している機器のメーカ
ーまで協力を依頼していただき遂にその現象を認めていただきま
した。
残念ながらやはりこれはマスターによるもので、権利者が承認し
ている唯一のマスターであることを理解していただきたいとの回
答でした。このことにはDVDに対するクオリティーの向上を努力し
ておられる姿を垣間見ることが出来ました。この対応に対しこの
場を借りて★5つを呈したいと思います。

返信5 返信-5
 2003/3/25 (火) 00:22:09 - ケミケミ - No.1045928647.5
ちゃんとこちらの意見を取り入れていただけるのは誠意を感じま
すね。
ところで最近価格的なインパクトは強くなっていますが、内容的
なインパクトのある作品といえば「ロード・オブ・ザ・リング」
くらいです。久しぶりにFOXさんが「ウルティメイト」シリーズの
タイトル(「X−MEN」)をリリースしていただけるのが楽しみで
す。このシリーズちょいとあるタイトルには「?」が正直ありま
したが(笑...↓のほうにあります)その心意気に期待していると
ころです。
なにかFOXの回し者のような書き込みになってしまいましたが、決
してその関係のものではありませんので..(笑)

返信4 返信-4
 2003/3/12 (水) 12:22:07 - 黒麦酒 - No.1045928647.4
そういえば以前MGM系DVDに関して思うところがあったので
取り扱いの20世紀FOX社に要望を出したことがありましたっけ。

直接の返答とかは無かったのですが
ほぼ即座に事態の改善がされて「ほほうー」と感心したことが
ありましたっけ。
もうすっかり忘れていましたが....。

返信3 返信-3
 2003/3/11 (火) 08:57:20 - 黒麦酒 - <toswork@ybb.ne.jp> - No.1045928647.3
そうですね、大抵は何か言っても反応イマイチってことの
方が多いと思います。
それだけにケミケミ様もFOXさんの対応にお気を良くされた
のだと思います。

返信2 返信-2
 2003/3/10 (月) 23:43:19 - ケミケミ - No.1045928647.2
黒麦酒さま
おかげさまでFOXファンになってしまいました(^^)
これほど丁寧な対応をしていただければこれからリリースされて
いく作品にも好意的に接することができます。反面対応の悪いメ
ーカーもありますよ。(どことは言いませんが...)意見を寄せて
もしらんふり。そんな会社のものはレンタルで済ませたいです。

返信1 返信-1
 2003/2/24 (月) 11:21:14 - 黒麦酒 - No.1045928647.1
なにか製品に不都合があった時に
メーカーさんの対応が誠実かつ納得のいくものだと
嬉しいですよね。
かえってそのメーカーさんのファンになったりして。
そのへんは良く解る気がします。

DVDのサラウンド音声について質問
  2003/2/17 (月) 23:51:54 - たけ - <メール送信> - No.1045492744 - 返信コールON
総合評価 未記入

ちょっと皆さんに質問したく、よろしくお願いします。
さて、セル或いはレンタルに関わらずDVDのドルビーデジタル5.1
やDTS5.1仕様となっていても、後ろから音が出ないことはないで
すか? 或いは、5.1ch.を6.1〜7.1ch.に拡張するとサラウンド
バックからしか音が出ない、即ち単なるドルサラ仕様(これは旧
作を5.1ch.仕様にした製品に多い)となっている・・・。最初、
こういう経験をした時は、アンプが5.1ch.を認識してもデコード
が出来なくて、壊れたのかと思いました。具体的には、下記のよ
うなソフトで経験しています。
・エリン・ブロコビッチ(5.1ch.仕様だがサラウンド音声がゼロ。レ     
            ンタル)
・プレデター1&2(5.1ch.仕様だがドルサラ。レンタル)
・ストリート・オブ・ファイア(5.1ch.仕様がドルサラ。セル)
・ケーブ・フィアー(DTS5.1だがサラウンド音声がゼロ。レンタル)
ちなみに、アンプはデノンA11SRです。皆さんのご意見・見解を頂
ければ幸いです。よろしくお願いします。

返信3 返信-3
 2003/3/30 (日) 22:55:57 - MASA - <メール送信> - No.1045492744.3
たけさん、はじめまして。
まず、たけさんが視聴してご不満を持ったソフトは「エリン・ブロ
コビッチ」以外は劇場公開時はドル・サラだった時代の作品で、
DVD化に際して音声を5.1ch化している作品ばかりですが、この手の
ソフトはサラウンド感がドル・サラに近くてリアのセパレーション
があまり良くなく、また5.1chにキレイに音が分かれているソフト
も少ないです。
また、アクション系ならそうでもないですが、ドラマ系の映画だ
と、それほどサラウンド感が重要視されないためか、確かに不満が
あるソフトは多いです。
古いマテリアルのDVDはそれなりのものだと思った方が良いかも知
れません。
しかし、「エリン・ブロコビッチ」は私も持っていますが、あのソ
フトは地味ながらもそれなりの効果的なサラウンド感はあったよう
に思います。
単純な問題として、リア・スピーカーの音量を、アンプ側に付いて
いるサラウンド・テストなどで調整した音量よりも実際は大きめに
してみたほうが良かったりとかしますし、その他イコライジングを
再調整するなどを再度試みてはいかがでしょうか。

返信2 返信-2
 2003/3/26 (水) 20:26:10 - たけ - <メール送信> - No.1045492744.2
シアンさん、レス有り難うございます。
残念ながら、アドバイス頂いた件は、十分に確認しています。ア
ンプが5.1ch.信号を認識して、「THX ウルトラ2」を表示し
ますので。
そーいえば、「小説家をみつけたら」(セル)も5.1ですが、殆ど
サラウンドの音声が出なかったですね。
んー、時々サラウンド音声が出ない、或いは5.1としながらもドル
サラでリアがモノラル音声のソフトが有り、買ったり借りたりし
た時にそういうモノに当ると、手抜きソフトだと思って、ちょい
と腹が立つんですよね^^。
他の方は、こんなソフトに当ったことはないのでしょうか?
少し気になっています。では。

返信1 返信-1
 2003/3/26 (水) 19:48:17 - シアン - No.1045492744.1
一般的な話です。
ソフト側で強制されていませんか?
ソフトのメニューで選んでください。
なぜか第三国しか選べないのもあるようです。
次に、本当に5,1ですか?
ほんとには、はいっていないものもあるようです。
(バァチァル音場だけとか)
雑誌などの立ち読みの知識ですいません。

Star Wars Episode2 DVDソフトの評価
  2003/2/16 (日) 19:46:32 - 歩歩歩 - No.1045391248
総合評価 ★☆☆☆☆

Star Wars Episode2(SWE2) DVDソフトの評価が、HiViをはじめAV
専門誌で画質音質共に10点満点で10点とかなりの高評価を得てい
るようです。私はこれにかなりの疑問を持っています。Episode1
もそうでしたが、専門誌での評価が最高点で期待してDVDを購入し
たのですが、完全に肩透かしをくらいがかっりした思いがあり、
一応DVDレンタルで観賞して見ました。しかし画質音質ともがっか
りしました。絵ははっきりせず、音もこれほんとに、5.1CHなの
か?と疑うレベルのものでした。専門誌のソフト評価というのは
結構、金銭等で左右されるものなのでしょうか?

返信12 返信-12
 2003/3/28 (金) 06:03:04 - エフポン - No.1045391248.12
私も音質10点は疑問です。いい方ではありますが・・・
ロードオブリングは10点満点

返信11 返信-11
 2003/3/26 (水) 20:00:14 - シアン - No.1045391248.11
金もらってる発言は、私も思うことがあるのでわかります。
画質は、最高です。大きくて暗い「ロード〜」より、細かく見え、明る
い「SW」がいいと感じます。
音は、発言を見たせいか、物足りません。しかし、その耳だと、デモし
か楽しめませんでした。
4;3プログレ、ヴァチアル音ですがすいません。

返信10 返信-10
 2003/3/6 (木) 04:34:14 - MASA - No.1045391248.10
あのソフトをダメだというのであれば、その他のソフトはそれ以
下のクソみたいなものになってしまうと言えるくらいの高画質だ
と私は思いますが。
みなさんのような高級機種での再生はしていないので偉そうなこ
とは言えませんが、私のmarantzのプレーヤーと36型モニターでの
プログレッシブ出力での視聴においてはほとんど不満はありませ
ん。アンプもSONYのV55ESというおよそ5年前の古い機種ですが、
サラウンド感も満点でなかなか素晴らしい出来だと思います。
今一度きちんと再生環境を調整してみてはいかがでしょうか。

返信9 返信-9
 2003/2/20 (木) 15:13:17 - 英国主義 - No.1045391248.9
以前、ヤマハのDPX-1000試聴会に行ったのですが、スクリーンの相性が
いまいちでしたが、画質の悪さは感じませでし
たよ(見たのは一部のシーンだけでしたが)
音に関しても、そんなに悪いとは思いませんが、、、
星一つは、私的感情が強くこもってませんか?
もし批判をするなら、もう少し冷静に、また客観的に判断すべきかと思
います
DTSとTHXで、変わったりもしますから、そこら辺の好みの問題と言うこ
とも考えられますよね

それから、ちょっと気になったのですが、サブウーファはどうしてます
か?
そのくらいのシステムだと、つけるべきサブウーファもかなりのグレー
ドになるでしょうね
確かに大きなスピーカーで低音も出れば、サブウーファはいらないと言
う人もいるかもしれませんが、5.1chで作られてる限りは、やは
りサブウーファは視野の中に入れて話をして欲しいです
ま、これに批判的な人もいるでしょうけど、、、

気になることが多かったので、書き込ませてもらいました

返信8 返信-8
 2003/2/19 (水) 23:59:49 - Magic - No.1045391248.8
エピソードUは、高音質高画質ですよ。
これがしっかり映るように調整されればよろしいかと思います。
ちなみにサウンドスクリーンはフォーカスが甘くなるし、
音の損失もかなり大きいです。

返信7 返信-7
 2003/2/19 (水) 23:53:40 - うーみゅ - No.1045391248.7
「金銭等で左右されるのでしょうか?」
ってなぜ断定できるんでしょうね?
自分のシステムは絶対である、という強い自信がおありなの
でしょうか?
拙宅では音も画質もそんな悪い印象なかったですよ。
ダイアログもはっきりしてるし、音も綺麗に分離してぐるぐる
回るしね。
機器のグレードはずいぶん低いですが。
機械ですから壊れたりもしますしね。

返信6 返信-6
 2003/2/17 (月) 16:23:44 - 黒麦酒 - No.1045391248.6
それにしても135インチもの大サイズ画面だと
相当にハイグレードなソースでないと画質的なアラが
出まくりでしょうね.....。
そういう意味では僕などの知らない領域で日々苦労されて
いるという事でしょうねー。

返信5 返信-5
 2003/2/17 (月) 10:36:36 - ケミケミ - No.1045391248.5
135インチで見ることにより作品のアラが出てきてしまうのでしょ
うか....私はプラズマの50インチですがよく目を凝らすと細部に
わずかながらノイズを確認できるので満点から2点減点。ただ音に
関してはかなりのアべレージで9点(10点なんてまだつけないほう
がいいと思うので。)私はPIONEERのVSA−AX10のTHXサラウンドEX
で視聴していますがかなりのレンジ感、分離感、移動感、包囲感
を味わえます。(スピーカーはAUDIO PROのアヴァンテック)
歩歩歩さんのシステムの足元にも及ばないのですがこの感じるク
オリティーの差は何でしょう....ちなみにロード・オブ・ザ・リ
ングも私としては同点クラス。これも思ったほど鮮鋭感がなかっ
たのが残念です。SNはすばらしいですが。

返信4 返信-4
 2003/2/17 (月) 08:19:45 - 黒麦酒 - No.1045391248.4
すっすごい機器類ですね.....。
なんか僕んとことはレベル違いすぎです。
だとすると「SW EP2」はあまり高級な機器でないほうが
ボロが出ず楽しめるということでしょうかー。

DVDプレーヤー/Xbox
AVアンプ/デノン AVC-3570
6.1スピーカー/自作(フォステクスFE-127)x6
       ヤマハSW-YST160

すべてシングル一発によるシステムなので音場感だけは
なかなかのものがあります。
前、後ろ、そして目の前や耳の横を色んな音が迫力たっぷりに
移動していき さながら音のジェットコースター!!

返信3 返信-3
 2003/2/17 (月) 06:25:47 - 歩歩歩 - No.1045391248.3
私のシステムは、
スピーカ  タンノイ キングダム15(フロントLCR、3台)
      JBL S9800(リアLR)
AVアンプ アキュフェーズ VX700
パワーアンプ アキュフェーズ M2000(フロントLCR)
               P650 (リアLR)
DVD パイオニア DV−AX10
プロジェクター ソニー D50
スクリーン   スチュワートHD130(135インチ16:9 サウンドス
                  クリーン)
 結構、ソフトの良し悪しがはっきりと分かります。
ちなみに、ロードオブザリングは素晴らしかったです。特に音
が。

返信2 返信-2
 2003/2/17 (月) 02:01:05 - ケミケミ - No.1045391248.2
★ひとつはないかと思います...まあEP2の絵は10点中8点はキープ
しているでしょう。ただ思ったより鮮鋭感のない絵だとは思いま
す。音は9点を献じてもいいかと思いますが。EP1は絵は6点くら
いがやっとですね。画面に散らばる黒斑点と輪郭の品のなさは何
とかして欲しいです。(DVDプレーヤーはPIONEER DV-S858Ai モ
ニターはPDP−503HDで視聴)ちなみにPAL−UKは絵のポイントがそ
れぞれ1つUPです。

返信1 返信-1
 2003/2/16 (日) 21:32:28 - 黒麦酒 - No.1045391248.1
おかしいですねー??
画質に関しては現在28型ワイドTV(D3)のみなのであまり人様に
モノを言うことは出来ませんが、
音質とくにサラウンド音場感に関してはかなりの大迫力だと
思いますが??

仰るような「ひどい音」などではない筈ですが??
しかし本当にそうだとしたら....
失礼ながら 今一度機器類のセッティングを再吟味されては
いかがかと....??

DVDソフト
  2003/2/15 (土) 09:57:02 - tomo - <メール送信> - No.1045270127
総合評価 未記入

趣旨が少し違うかと思いますが、よいミュージカル、オペラ、ライブ
などの音楽系DVDソフトを探してます。
みなさまでオススメのソフトがございましたら教えた頂けないでしょう
か。
ちなみに現在所有音楽系DVDソフトは
「小沢さんのニューイヤーコンサート」
「TUOR OF MISIA 2001」
「TUOR OF MISIA 2002」のみです。


返信8 返信-8
 2003/2/23 (日) 17:41:36 - tomo - No.1045270127.8
沢山のご返信ありがとうございます。

「THE TOUR OF MISIA 2003 KISS IN 
THE SKY」は、すでにAmazonで予約で予約してあります。(値引
きはありませんが)
DTS96/24kHzの話は知りませんでした。貴重な情報ありがとうございま
す。しかしながら所有しているAVC1850では意味ないでしょうね。

他にオペラ物とかオススメありましたらよろしくです。

返信7 返信-7
 2003/2/22 (土) 20:47:27 - エディ - No.1045270127.7
はい、DTS96/24kHzは通常のデコーダーでは
5.1チャンネルのDTSとして再生されますからね。
でも、その上に96/24があると思うと
その音を聴いてみたくなってしまうのが
AVマニアの心情というものであります ^^;

返信6 返信-6
 2003/2/22 (土) 01:00:43 - melon - No.1045270127.6
リズメディアの携帯サイトでの情報ですので、ほぼ間違いないと
思います。
ちなみに私が使用しているアンプも96/24対応ではないので
すが、通常のDTSとしては再生できるんですよね?


返信5 返信-5
 2003/2/21 (金) 10:24:07 - エディ - <メール送信> - No.1045270127.5
melonさん、それは本当ですか!?
僕も「TOUR OF MISIA 2002」を持っていますが、
これでも高画質で、ドルビーデジタルのサラウンド音声に
しびれているというのに!!
これは買いだな・・・あっでも今のAVアンプは
DTS96/24に対応してなかった

返信4 返信-4
 2003/2/20 (木) 23:28:14 - melon - No.1045270127.4
3月26日に発売される「THE TOUR OF MISIA 
2003 KISS IN THE SKY」はかなり期待大で
す。
ハイビジョンマスター&スクイーズ収録、ドルビーデジタル2
チャンネル音声に加え、DTS96/24の5.1チャンネル音
声が収録されるようです。
実際に発売されてみないと分かりませんが、私は今回のライブを
3回見に行き、どれもすごく満足度の高いライブでしたので私自
身の期待も込めて?オススメします。

返信3 返信-3
 2003/2/20 (木) 11:26:48 - T-REX - No.1045270127.3
綾戸智絵のLIVE1&2、DTS5.1収録で音質は最高です。あとbond
の「LIVE!」なんかもお勧めです。

http://www.fruits.ne.jp/~yuji-f/

返信2 返信-2
 2003/2/17 (月) 01:05:38 - ケミケミ - No.1045270127.2
(添付1) 1045270127.2.1.1.JPG
お勧めはYANNIの“TRIBUTE”です。YANNIは日本で言うと喜多郎のようなニュー・エイジのキーボディストです。彼のエキゾティックで壮大な音楽が大編成のフルオーケストラと腕利きのソリストたちの手でインドのタージ・マハールや北京の紫禁城で繰り広げられるものすごいLIVEです。国内盤はなぜか発売されていませんが、アメリカ(右側)中国(左側・ただしプレスはカナダ)では出ています。もちろん5.1ch収録。アメリカ盤にはドキュメントやインタビューなどの特典映像も収録されているのでお勧めです。クラシックが好きな方でしたら抵抗なしに視聴できると思いますよ。

返信1 返信-1
 2003/2/16 (日) 05:01:30 - Jo - No.1045270127.1
はじめまして、私はロックとポップスだけしか知りませんが、
エリッククラプトンの“ONE MORE CAR ONE MORE RIDER”は
良かったです。渋くてカッコイイし感動出来ました。
メンバー個人のパフォーマンスと一音一音が飽きさせませんでした。
画像、音ともに不満はなかったです。皆さんの中で、dts音声が
付いてるお薦めライブDVDがありましたら教えて下さい。

アップグレード
  2003/2/11 (火) 20:25:27 - AZ1 - No.1044962459
総合評価 ★★★★★

AZ1のアップグレードを期限を過ぎた後にした方いらっしゃいます
か?今からでも可能なのですかね?

返信1 返信-1
 2003/2/15 (土) 23:17:02 - ジバゴ - <theater-z@ninus.ocn.ne.jp> - No.1044962459.1
 期限をすぎても大丈夫の確認を(知人が)とっています。ヤマ
ハサービスへ連絡をとってみて下さい。

http://zhivago.hp.infoseek.co.jp/

誰か教えて下さいm(. .)m
  2003/2/10 (月) 22:46:09 - にー - <メール送信> - No.1044883281
総合評価 ★★★★☆

このたび、プロジェクター(LP-Z1)を購入いたしました。
HiViの評価を信用し購入したわけですが、なんせ、比べる物が無かった
ので・・・(苦笑)。なーんの不満もございません。
以前は、パイオニアのリアプロ(43inch)で、楽しんでました。その頃
はあまり気にはしてませんでしたが、100inchで投射してみたら、左側
に、上から下まで10本ぐらいでしょうか、グラデーション状に筋が、ス
スーっと、見えるんです。(左からだんだん、筋は細くなっていきま
す)
これは、ビデオ再生時、ビデオチューナーでの放送、いわゆるビデオ入
力時だけなのですが、ビデオが悪いのか何なのか、または、回避法など
あるのでしょうか?どなたか、情報がございましたらお願い致します。
VCR=TOSHIBA A-SB88  AMP=SONY STR-VA555ES ケーブル出力は
はSケーブルです(10m)。

| ?ヘルプ

r_bottom.gif
footer.gif


MiniBBS-EX 1.15